2010年10月29日

最近のみなとみらい

101019_1322~01.jpg

来月のAPEC開催に備え、厳戒態勢がしかれています。
警察官の数が増えてきました。他県からの応援もあるのですね。
慣れない土地の、複雑な構造をした屋内の警備も大変そうです。
無事終わるといいな、と思います。





posted by えこたん at 00:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

青色気分

めっきりと寒くなりましたね。
北海道では雪が降ったとか。温かいスープやシチューが恋しくなる季節ですね。
クイーンズスクエアではクリスマスツリーが立てられました。
1年早いですね。

・・・    ・・・    ・・・    ・・・

最近、危機感を抱いているのが、感動・関心が薄らいできている?!と感じることです。
同じ事を繰り返しがちな毎日。
それなりに何となく…という感じ。
溢れ出る情熱に突き動かされずにはいられない!!
これをしなかったら、私じゃなくなる!!
楽しくて時間を忘れてた!!
なんて状態からは、本当に遠ざかっていた感じです。

まあ、人生山あり谷あり、ですね。
考えると余計はまってしまうのかもしれません(笑)
いろいろな事があって、今はボーっとする期間?!なのかもしれません。
何かヒントが日常の中に隠されているような、そんな感じです。









posted by えこたん at 01:04| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ジョギ散歩

今日は曇り空でした。
太陽が出てないと肌寒いですね。
ついこの間までは暑かったですよね。
でも、そのおかげで、2階の屋根裏部屋(ロフト)で寝ることができるようになりました。
窓は一つついているけれど、冷暖房での温度調整もままならぬ状態で、夏は1階で寝ていました。
特に午後以降は、こもった熱が抜け出る気配もなく、サウナ状態。
何だか、懐かしいスペイン時代を思い出しました。
屋根裏部屋って本当、暑いんですよね。秘密基地っぽくて好きですが。

今日も時間ができたので、ジョギングに行ってきました。
バラのシーズンですね。
今秋3回目。だいぶ楽になりました。あまり休憩することなく、走ることができました。
ちょっと疲れたかな…というところで、道端にはみ出す元気いっぱいのコスモスに迎えられ、
また元気を取り戻したり…。
途中あまりにも鮮やかな黄色の群生に思わず携帯を取り出しました。


101024_1503~01.jpg

鼻がムズムズするのは、このお花達のせいね!!と思いつつ、見事な咲きっぷりに「ん〜?!」


101024_1520~01.jpg

バラじゃないけれど、きれいな花でした。お遊戯会や運動会で、薄い色紙を重ねてこんな花を
作りませんでしたか?

折り返し地点の公園で一休み。
自転車の補助輪を外して、特訓中の親子を二組も見かけました。
子供の頃を思い出します。


101024_1536~02.jpg

秋のもの寂しい感じ。

101024_1538~01.jpg

コサギです。真ん中の白いのです。
川面を動きもせず、じっと見つめています。魚を待っているのでしょうね。
何だか、もの寂しい感じ。
ちょうど川底が段になってる辺りが好きなんですね。


今日も老若男女いろいろな人たちと擦れ違い、追い越し追い越されました(笑)
少年団にものすごい速さで追い越され、監督?!が自転車に乗って、メガフォンで「もっと早く
走れ」とはっぱをかけていました。未来のJリーガー達?

緑豊かな郊外から街中に帰ってきた時、申し合わせたように、雨が降ってきました。
降り始めに漂う土の匂い…こんな風だったっけ…?
そんなことを一瞬思いました。



posted by えこたん at 00:51| Comment(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーブルフレンチ

101022_2016~01.jpg

久々のネイルブログです。
ホワイトに淡いベージュのマーブル模様のフレンチにしてみました。
写真ではわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)
境目にシルバーラメとクリスタルストーンを置いてみました。



posted by えこたん at 00:09| Comment(0) | ネイルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

久々のジョギング

こんにちわ。
もう、早いもので、10月も後半に突入ですね。
気持ちの良い日が続き、ジョギングも復活しました。
結局、春の花粉症うんぬん、この夏の猛暑を理由に、半年間全くジョギングから遠ざかっていたため、
今秋の第一弾は、とってもしんどかったです。
足が動かないし、息切れも激しい。
難なく走っていたコースを何度も休憩して、なんとか戻ってこれた感じでした(笑)

今日は今秋2回目。
1回目ほどは、しんどくなかったものの、スピードは無理せず遅くして、マイペースを守りました。
サイクリングや散歩、ジョギングの人たちとすれ違ったり、追い抜かされたり、勇気づけられたり…
また、川沿いの景色に癒されながら、楽しく走れました。


101017_1438~01.jpg

コスモス、秋の景色


101017_1437~01.jpg


いつの間にか、秋の景色になっていて、目を楽しませてくれます。
反対側の田んぼも、いつの間にか刈り取られていました。
季節は、着実に巡っていますね。



posted by えこたん at 17:41| Comment(1) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

秋の夜長おすすめ旧作DVD ランゴリアーズ

久々のブログ更新です。
季節は変わり、すっかり秋の気配が漂っています。
空は高く、空気は澄み、キンモクセイの良い香り…。

そんな中、つい先日借りたDVDで面白いものがありましたので
ご紹介します。
秋の夜長にぴったりのSF風ホラー、「ランゴリアーズ」です。
飛行機の中の乗客が、寝ている間に消えてしまった…。
偶然、機中に取り残された乗客達が団結して事態に挑んでいく。
ただならぬ不可解な事件が展開しつつ、各々人物のバックグラウンドが
徐々に明らかにされ、人それぞれの人生を垣間見ることができ、ホラー
としてのストーリーにスパイスを添えています。
グループの中に必ずいそうな(?)トラブルメーカー、自己中な
トゥーミー、そして第六感を持つ盲目の少女ダイナ、など、
個性溢れる人物達が登場します。

派手さはありませんが、恐怖がじわじわと迫ってくる感じがなんとも
言えず、また、登場人物たちに感情移入しつつ、最後まで興味深く
見ることができました。
オススメです!!




posted by えこたん at 22:45| Comment(0) | 本・DVD・ドラマの感想・ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

