2010年11月22日

水玉5色

101121_2232~01.jpg

ジェルネイル付け替えしました。
クリスタルなラメグラデーションの上にパールがかった5色のホログラムを置いてみました。

写真だとわかりにくいですが、黄色、オレンジ、緑、紫です。
ちなみに親指はホワイトの水玉です。

もうちょっとハッキリ色が出るかと思いましたが、実際つけてみると淡い仕上がりになりました。
いつか、5色のラメグラデーションやってみたいです。次かな…。

101121_2234~01.jpg




posted by えこたん at 00:42| Comment(0) | ネイルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

紅葉狩り

久々のブログです。
今週末はとても良い天気となりましたね。

ささやかながら、大山に紅葉狩りに行ってきました。
伊勢原から大山行きのバスに乗っていきましたが、混んでいました!!
シーズン真っ盛りなんですね。
バス停は探さなくても、行列ができているのですぐわかりました。
しかし、臨時運行のおかげで、比較的待っている時間は短縮され、バスは重そうにきしみながら(?)
大山への坂道を登っていきました(笑)
駅から30分とありましたが、予定よりも早く終点に到着した感がありました。

ケーブルに辿り着く間にたくさんのお店屋さんがあり、楽しめました。
旅館兼お食事処や、お土産屋さんが連なる中、階段をのぼりました。
お豆腐や、漬物、こんにゃくなどなど、試食もできました。
また、はなまるマーケットで紹介されたという、ふ菓子などもありましたよ!!

ケーブルも臨時で運行が増やされていましたが、結構人が多く、「あと○人入ります。中詰めて
くださ〜い」などと係員の人たちも大変そうでした。正確にケーブルにMAX何人乗れるのか
わかりませんが、思ったより大勢が乗れるようでした。

上りと下りのケーブルが実は一つのロープでつながれており、井戸の桶をくみ上げるような仕組み
で、動いているそうですよ。


101119_1214~01.jpg
ケーブルの線路

ケーブルでは途中下車をしました。
とても風情あるところでもみじがきれいでした。


101119_1146~01.jpg

101119_1153~01.jpg

101119_1206~01.jpg

ケーブルの頂上では、とっても天気が良くて、江ノ島まで見えました!!
また、菊の展示会や大山の名水も楽しめましたよ。

それから下界に降り、お食事を頂くことに。

101119_1258~01.jpg

豆腐料理 竹膳
山菜豆腐、豆乳豆腐、山菜白和え、卵豆腐、豆腐田楽、空也蒸し


101119_1259~01.jpg

しし鍋膳
しし鍋、刺身蒟蒻、月見、小鉢物、酢の物


101119_1342~01.jpg

ゆば小鉢


あー、いつもスーパーの安売り豆腐を食べているお陰か、大山豆腐の美味しさにとっても
感動しました。豆乳豆腐鍋も美味しかったし、山菜豆腐(冷奴に近い)もさっぱりと頂けました。
空也蒸しも、田楽も、白和えも…全て美味しかったです。山菜を豆腐で寄せた料理も、たっぷりと
惜しみなくいろいろな種類の山菜が入っていて、本当に感動しました。

しし鍋もとても豪華で、お野菜もフタからはみ出るくらい入っていて、お肉もかなり入っていました。
途中固形燃料の火が勢いづき、木のフタが燃えてしまうのではないか…と不安もよぎりましたが、
無事燃料は燃え尽き火は消えました(笑)
お味はお味噌ベース。かなりのボリューム。体が温まりましたー!!
切り干し大根の煮物や、ゆずをくりぬいて作った山菜などの酢の物も美味しかったですよ。

単品でゆば料理も頂きました。
こちらもなかなかでした。まず、器がどれもしゃれていて、ん!?格が違う??という感じ。
予感は当たり。ん〜、たまには贅沢もいいな〜。

101119_1412~01.jpg

今回はあまり歩きませんでしたが、今度来る時は、おにぎり持参もいいな、と思いました。
普段から階段を使って、足の筋肉を鍛えること必須ですが(笑)


posted by えこたん at 01:50| Comment(0) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。