2009年12月20日

吾妻山公園

昨日は、湘南散策してきました。
天気はとても良く太陽の明るさ踊る一日でしたが、風がとーっても
冷たかったです〜あせあせ(飛び散る汗)

あるネットのコラムで二宮界隈に興味を持ったので、早速いってみることに。
山が点在し、また海もある、ステキな場所です。
地図も持たず、駅北口から奥地に見える山の美しさに惹かれるように
歩いていると、「吾妻山公園→」の看板が。そのまま道を歩きます。
大きい通りから一本入った道で、昔風の家が並んでいます。落花生
の看板が多く、この辺りの名産なのでしょうか?

途中、「せせらぎ公園→」の看板が出てきて、どちらに行こうか迷い
ましたが、山(吾妻山公園)に足が向きました。
細い道に曲がり、上り坂になりました。家々の間を上っていくと、
木々が次第に多くなり、その中に畑がありました。また、みかん畑も
ありました。みかんが木になっている様子がオレンジ色の水玉模様の
ようで、かわいらしかったです。花の咲くころに行ったら、いい香り
なのでしょうね〜。セビジャを思い出します。

それから頂上までは山の小道を歩きます。
久しぶりの山の香りでした。

やっと頂上!!
急に視界が開け、明るい太陽の下、広々とした芝生に大きな木、その
向こうには海がきらめいていました。
うわーぴかぴか(新しい)
思わず、歓声!!
予備知識なしで正解でした。
これは感動しますね!!!


091219_1421~01.jpg
後光が!!


091219_1422~01.jpg
青い青い海

ピクニックシートを芝生にひいて、青空を見上げるのも気持ち良さそう。
ランチしてもいいですね。



091219_1422~02.jpg
美しい木、公園のシンボル


091219_1423~01.jpg
きらめく海


091219_1427~01.jpg
なんと、菜の花です


菜の花は1月〜2月がピークらしいのですが、もう咲いていました。

富士山も見えました。
とにかくお天気に恵まれましたね。
海の青さに吸い込まれそうでした。



・・・    ・・・    ・・・    ・・・



ちなみに…せせらぎ公園は6月上旬が菖蒲やあじさいが咲いていて
オススメだそうです。






posted by えこたん at 13:59| Comment(2) | 写真館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん・・・。

ちょっと、うちに近いですね。

吾妻山公園初めて知りましたよ。

Posted by 亥年男 at 2009年12月25日 23:29
行き当たりばったり、歩くのが好きです。
湘南にお住まいですか?ステキな所ですね。
Posted by えこたん at 2009年12月26日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

