2012年01月25日

ホット杏露酒 

寒い日が続きますね。
TVでは都心の雪がニュースになりました。
何か温まる飲み物…ホットワインでも作って
みようかな(ワインを買ってこなくては…)と
思ったのですが、その前に、台所のかなりご無沙汰の
杏露酒が目に留まり、ワインでもホットでいける
なら、杏露酒でもホットでいけるのでは!!と思い、
早速試してみました。

杏露酒は甘酸っぱさと甘さが元々ありますから、
とりあえず余計なものは入れずに、ただそのまま
ストレートだとキツイので、水を加えて沸騰前に
火をとめました。

なかなか美味しかったです。しかも簡単!!

甘さをすっきりさせたいならば、レモンを
加えてもいいのではないでしょうか?

ネットで調べてみると、すでに似たようなことを
考えていた人がいました。
寒い夜に・ホット杏露酒であったまる〜〜
↑ この方はお湯割りです。
  生姜を加えて風邪予防にもしておられます。

皆さん、是非、冬でも杏露酒を楽しみましょう!!



posted by えこたん at 01:50| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。