2011年12月29日

背筋が凍る…政府・専門機関連携の原発事故対応

今日もTVで福島原発の政府対応の裏側をやっていましたが、
それぞれの機関の責任ある立場の人たちが平然とカメラの前で
責任のなすり合いをしているのには驚きました。そこには
もはや「人の命」をおもんぱかる人間としての心は微塵もない
ようでした。中にはスピーディの予測データを公表しなかった
りっぱな口実が我々にはあるのだ、と言わんばかりの得意満面の
笑顔で答える輩もおり、頭の良い人が必ずしも人間性も高い
というわけではなく、今回の出来事は本当に人災だったと
いわざるを得ない、非常に残念な結果と、そういう人たちが
頂点に立つ日本は望みなし…と暗い気持ちになりました。
明らかな嘘八百で塗り固められたコメントに背筋が寒くなり、
途中で気分が悪くなり、何度もチャンネルを変えたい衝動に
駆られました。

しかし、それでも我々は生きていかなくてはなりません。
自ら情報を集めること、自ら考えることが大事で、
何でも鵜呑みにしてはいけないと思います。

先日深夜番組でNHKもしくは教育テレビ/Eテレ
(どちらか忘れましたが)チェルノブイリのその後を
追ったドキュメンタリーをやっていました。
放射能汚染のある土地が飛び飛びにスポットで現れる
ことや雨の降った土地に汚染が集中することもやって
いました。そのドキュメンタリーでは汚染されても
比較的元気そうな動物にスポットが当てられ、解明
を急いでいるとのことでした。体に突然変異を起こして
いる鳥もいれば汚染後40回もの世代交代をして繁殖
している汚染ネズミには突然変異が見られないとか。
そしてネズミは比較的人間に近いのでその研究が
されているそうです。また別の実験では、汚染ネズミと
健康ネズミの比較も行われ、健康ネズミを汚染地域に
数日間置いて見ると、汚染ネズミよりも体の状態が
悪くなっていたそうです。また名前は忘れましたが、
その地に生息している野生馬は、人間に飼いならされた
馬と比べて汚染が少ないそうで、それは腸の違いだと
言っていました。その野生馬は消化力が劣るそうで、
それが汚染物質を体内に貯め込みにくい理由だそうです。
確実に汚染されているのに、見た目は全く健康そうに
見える動物達、そして緑が生い茂る美しい森、余計に
心が痛みました。

チェルノブイリ、再生の歴史
見たのはこのドキュメンタリーです。残念ながら動画は
ネット上にはないみたいですね。



・・・    ・・・    ・・・    ・・・


今回の福島原発事故の放射能汚染のいち早い情報公開は、
ドイツによるものでした。ドイツの人たちに感謝です…





posted by えこたん at 01:59| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ブッシュ、ブレア、戦争犯罪人の裁決下る

ブッシュ、ブレアは戦争犯罪で有罪判決

http://www.davidicke.com/headlines/56487-bush-blair-found-guilty-of-war-crimes-in-malaysia-tribunal-"

<グーグル翻訳より>
ジョージブッシュとトニーブレアは、マレーシア、
クアラルンプール戦犯法廷で有罪とされた。

ブッシュとブレアが国際法の甚だしい違反で2003年に
イラクを侵攻し、虐殺と、平和と人道に対する罪を犯した
ことを、満場一致で決めた。

裁判官は、国家の元首脳の両方によるイラクに対する戦争は、
法律のひどい乱用、イラク人の大量殺人にのぼる侵略行為
だったと判決を下した。"


クアラルンプール戦犯法廷 動画


posted by えこたん at 02:49| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

東電抗議デモ

昨日、東電抗議デモで3人の逮捕者が出たという。
ネットで検索してみると、昨日に限らず、渋谷、銀座、東電前などにて反原発
(東電への抗議)関係のデモが既に何回も行われていたよう。あまりTVを
見るほうではないので、見逃していた可能性もあるが、このようなニュース、
キチンと放映されていたでしょうか?

抗議内容の賛否はともかくとして、このような事実を報道しないマスコミに
不信感は募る一方である。

前々回のブログでも書いたが、民官がグルとなって日本のエネルギーを支えるのは
原発しかありえないと国民に印象づけ、そして自然エネルギーを封じ込めるべく制定
したRPS法で原発推進をはかったのだから、このような運動が国民から湧き
上がり、東京でデモを繰り広げていることが全国放映ともなれば、マズイということ
なのだろうか?

もしRPS法が脱原発を目指し、安全なエネルギーへの移行を促すことを目的として
作られた法律だったならば、太陽・風力以外にも、波や潮流の流れを利用した電力や
地熱発電などにもっと力を入れられたはず。その法律が定められ8年…取り返しの
つかない8年となった。
このようなことも、TVでは取り上げられない。
国民の頭を「原発以外の道はない、もっと安全な原発を作ろう」という方針に向け
させるよう躍起になっているように見える。

反原発、東電うんぬん?!それどころじゃないよ!!
という声ももちろんあるでしょう。
しかし、このタイミングで声をあげないと、国民の心が別の事象にそらされて
いる間に(抗議の声が上がらない事をいいことに)政府や政府の言いなりの電力
会社は原発をさらに推し進め、安全です、原発しか方法はありません、を繰り返す
のです。

原発を即刻止めることは無理があるでしょうが、クリーンエネルギーへの移行を
すぐさま始めなくてはなりません。技術力のある日本、地熱に恵まれた日本、海に
囲まれ潮流や波、海上の風に恵まれた日本、民官が一体となり取り組んでできない
ことがあるでしょうか?
なぜ、方法は原発しかない、と言い切れるのでしょう?
それしかないと印象づけ、法律でクリーンエネルギーを封じ込めた政府のやり方
に抗議しましょう。

また、TVで原発推進に関し、原発の良い部分しか言及しない学者様、TV番組の
台本通り、セリフを読まされているに過ぎない、と存じておりますが、その言動が
国民に大きな影響を与えています。どうかそのことをお考えください。
あなた様の大切なご家族が原発の犠牲になるかもしれないのです。




posted by えこたん at 00:42| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

核廃絶提唱/ノーベル受賞のウラ

先日、冬の兵士について記事を書きました。
(タイミング的に)オバマ大統領のノーベル受賞に疑問を持った方も少なく
なかったのでは…と思います。

「核廃絶提唱/ノーベル受賞のウラ」について述べた記事を見つけました
ので、下記にリンク致します。


オバマのノーベル受賞とイスラエル
http://www.tanakanews.com/091021israel.htm



・・・    ・・・    ・・・    ・・・



…しかしながら、人間の命は地球という名のゲーム盤の駒にすぎないのでしょうか?
この記事によるとオバマ大統領も駒の一つにすぎないと推測できます。




posted by えこたん at 14:20| Comment(1) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

NPO法人大気イオン地震予知研究会e-PISCO HAARPの記事取り下げ

以前ブログで取り上げたNPO法人大気イオン地震予知研究会e-PISCOの
ハープに関する記事が取り下げられたという。
ブログに一部記事を引用していたが、元記事は…というと真っ白である。
(ノーコメントなのですね…)

なんだこりゃ?です。

これでNPO法人大気イオン地震予知研究会e-PISCはつぶされる必要が
なくなったというわけなのでしょうか?

見えない圧力を余計に感じますね。




posted by えこたん at 00:17| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

どうなってるの、子宮頸がん 予防ワクチン

先日、TBSのひるおび!で子宮頸がんの予防ワクチンのことで、「日本は
遅れている、早く承認されるべき」という放送をしていた。
注射は全3回で、決して安くはない金額でした。
しかも子供のうちに受けなければ、効果は低いそうです。
また、ワクチンを注射しても3割弱の人たちには効果はないとのこと。
TVではその道専門の大学教授が出演し、副作用はないと言っていた。


英では女子生徒が強制的に子宮頸がん予防ワクチンを受けさせられ
しかも副作用が多く、死者も1名出ているとのこと。
嫌な予感がします。

どこの製薬会社のワクチンが承認されるというのでしょう?

輸入インフルエンザ・ワクチンのように副作用などが起きてもワクチン
製薬会社は免責され、変わりに日本政府が責任を肩代わりするという
二の舞にならなければよいが。

ひるおび!では詳細な情報はなく、もちろん英でのこのようなニュースも番組内で
取り上げられることはなかった。


関連記事をリンクします。


http://icke.seesaa.net/article/128041176.html

http://icke.seesaa.net/article/129282293.html

http://icke.seesaa.net/article/129384770.html

http://blogs.yahoo.co.jp/marburg_aromatics_chem/62298443.html

↑いずれの記事にも元記事がリンクされていますので、自動翻訳で読んでみて
ください。

posted by えこたん at 00:25| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

大気イオン地震予測研究会 HAARPについてのコメント

先日お伝えしたNPO法人大気イオン地震予測研究会e‐PISCOが地震兵器
と一部では言われているHAARPについてコメントをしている。


本文より引用↓

『5月末以降の南房総、厚木両測定点での異常値については、「高周波活性オーロラ
調査プログラム」(HAARP)の影響を受けていた可能性が非常に高くなったため、
両測定点の異常値にもとづく首都圏大地震の予測は撤回。

HAARPの影響は大気イオンのみならず、気象現象や通信、動物の狂乱状況をも
生み出し、疑似宏観異常現象を発現させる。いわば環境テロである。その結果、
これらの異常を大地震の前兆現象と誤認。』

しかし、本文(2)では『HAARPは地震を引き起こす能力はないと推測されるが』

としているが、本文(5)では『HAARPに誘引されて、関東地方ではM5前後の
中規模地震が発生するだろう』としている。
(えっ、結局HAARPは地震と関係あるってこと?!)

NPO法人大気イオン地震予測研究会e‐PISCOのHAARPについてコメント

http://www.e-pisco.jp/r_ion/attention/090925weekly_z.html


大気イオン地震予測研究会の今回の不可思議なコメントについて、下記ブログでは
このように推測している。


http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-20090926.html


Kazumoto Iguchi's blog


http://quasimoto.exblog.jp/11226357/


いずれにせよ、内閣総理大臣認証(所轄庁:内閣府)の大気イオン地震予測研究会が
ここまでHAARPについて言及したことは、やはり…と思わせるふしがある。



posted by えこたん at 00:47| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

地震?!

以前にも地震の懸念に関してブログを書きましたが、ここ数日で地震兵器
HAARPの磁力波形に動きがあったとのこと、下記ブログをご紹介させて頂きます。


http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-date-200909.html


地震兵器HAARP 波形の乱れについて
四川地震のパターンと照らし合せた結果、推測される事態。




また、ネットで下記のHPを見つけました。

NPO法人
大気イオン地震予測研究会e‐PISCO
http://www.e-pisco.jp/r_ion/index.html


大規模な地震の前に大気中のプラスイオン濃度が、通常の5倍以上に上昇する現象
が観測されています。例えば、2000年の鳥取県西部地震では3ヶ月前に普段の約10倍
、2001年の芸予地震では1週間前に約3倍が計測されました。阪神・淡路大震災の際
にも数日前から神戸市内で計測された報告があります。私たちは全国各地の大気イ
オン濃度(プラスイオン濃度)を24時間365日計測します。



http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/chiba_minami-boso.html


同地震予測研究会の+大イオン濃度の変動グラフ
<千葉・南房総測定点>
5分間平均値(上段グラフの青線)が地震危険性の目安(赤線)である10,000(個/cc)
を超えている。




Kazumoto Iguchi's blog
http://quasimoto.exblog.jp/i10/


HAARPやNPO法人大気イオン地震予測研究会e‐PISCOの関連記事
物理博士さんのブログ


・・・    ・・・    ・・・    ・・・


地震関連情報
22日午後8時40分ごろ、宮城県と福島県で震度3の地震があった。仙台管区
気象台によると、震源地は福島県沖で、震源の深さは約70キロ。マグニチュード(M)
4・7と推定される。

posted by えこたん at 23:45| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

意味ないイメージ戦略

「麻生首相は、民主党の鳩山、小沢両氏と岡田克也幹事長が旧田中派の
流れをくむことから、次期衆院選を「(旧田中派体質を引きずる)古い
自民党と、新しい自民党の戦い」とみなし、鳩山民主党のマイナス
イメージを広めようとしている」そうです。

古い自民党と、新しい自民党の戦い?!

なんのこっちゃ?!ですね。

勧善懲悪の単純時代劇を思い出しませんか?

郵政民営化の際にも、反対する人たちを一まとめに「抵抗勢力」と
呼び、やはり勧善懲悪のイメージをTVでひたすら流し続け人々を惑わせ
た方がいらっしゃいましたね。

このような手が再び通じると思っている麻生自身が古い自民党なのでは
ないでしょうか??

さらに「自民党内からも「『旧田中派』は自民党。(旧田中派出身への
批判は)自分で自分の悪口を言うようなもの」との声が。


皆さんはどう思われますか?


posted by えこたん at 02:35| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

表には出てこないこと

こんにちわ。
しばらくぶりのブログです。

先日、民主党のトップが小沢さんから鳩山さんにかわりましたね。

西松建設が自分の名を名乗らずに(政治団体の名を語り)献金をして、
それを西松建設からの献金とバレバレだったにもかかわらず、小沢さん
の秘書が受け取り逮捕されました。

小沢さんおよび、民主党のイメージが一気に落ちてしまい小沢さんは
辞めざるを得なくなった。

このことはTVでも大きく放映されていました。
が、この事実の見えない(報道されない)部分が実におかしいと
思いませんか???


他にも名前をふせた西松建設の政治団体から献金を受けている自民党
の大物政治家がいらっしゃるのです!!!!!
どうして小沢さんの秘書だけが逮捕されるのでしょう????

また、このような献金は自民党員の方が実は多いと言われていますが、
なぜこのような真実を追求せず、マスコミは小沢さんだけを集中攻撃
するのでしょう???
なぜ、真実から目をそらさせるような報道をマスコミはするのでしょうか????


小沢さんが失脚して喜ぶ人とは自民党???総理大臣????

それとも日本を意のままに動かしているアメリカでしょうか??

日本という国を動かし、アメリカという国を動かし、総理大臣でも、
アメリカ大統領でもない、何か途方もない権力が邪魔者を排除する
ように働きかけてきているのでしょうか???


・・・    ・・・    ・・・    ・・・


●鈴木宗男氏はこの事件を「国策捜査の可能性あり」とコメントしています。
彼自身、自分も国策捜査で失脚させられたと語っています。

●ある評論家さんは、小沢さんの秘書逮捕事件をこのように例えています。

道路に「50」と書かれていたら、車の制限速度は50Km以下です。
たとえ1Kmでもオーバーしたら、ルール違反なのです。
ところが、実際は50Km前後(〜60Km)で車を走らせる人はたくさん
います。

企業が政治団体の名を名乗り献金することは、この51Km〜60Km
で車を走らせる人たちに当たるというのです。
しかし、実際1Kmでもオーバーしたら、ルール違反なのです。
その1Kmオーバーで逮捕されたのが小沢さんの秘書だったというわけです。
だから小沢さんは今までみんなが平気でやってきていたことなのに
逮捕されるのは「前例がない」と言っているのです。

この評論家さんはこの事件についてTVで「国策捜査なのではないか」と
コメントしたところ、後日嫌がらせのメールや脅しの電話、また勤務先
の大学にまで(自分を)解雇しろなどと電話があったそうです。

●村上龍「小沢一郎を何となくムードで辞めさせた国民の危うさ」
これは本日MSNJapanのトップページの見出しに今出ています。
村上龍 Ryu's Video Report はMSNビデオで見ることができます。


●その他、田中真紀子・佐藤優・植草一秀氏らも国策捜査された方々
だと言われています。植草氏は不正を追求していた最中、身に覚えの
ない犯罪(痴漢など)で捕まり、社会的地位を奪われました。


・・・    ・・・    ・・・    ・・・


以前の話ですが、小泉政権時の郵政民営化の宣伝プランを共産党の
佐々木憲昭さんが暴露しました。
この宣伝プランでは国民を3つの層に分けています。

A:エリート層(エコノミスト、財界勝ち組企業、大学教授)
B:主婦・子供・シルバー層(難しいことはよくわからないが、
ムードで小泉元首相を支持)
C:構造改革抵抗守旧派

小泉内閣の支持基盤はB層でした。
この宣伝プランにはB層をはっきりと「IQの低い層」と規定しています。
ですので、小泉政権はB層にうけるようなイメージでTVラジオポスター
で小泉さんのカッコいいイメージを流し続けました。
先に述べました村上龍「小沢一郎を何となくムードで辞めさせた国民の
危うさ」はB層のことを指しているのでしょうか???

以前、小泉さんが首相を辞めた後、息子さんがTVオーラの泉に出て
いました。小泉元首相が「命をかけた」ともらしたそうです。
国民のために命をかけたとでも言いたいのでしょうか??
それともアメリカの要求どおりに日本の財産を世界の権力をにぎる
超資産家へ安く売り飛ばすことに命をかけたとでも言いたいのでしょうか
??????


・・・    ・・・    ・・・    ・・・


何を信じたらよいのかわからなくなりますね。
少なくとも、マスコミがTVなどで繰り返し流すイメージや、
あきらかに偏った報道などは、何か裏があると思って間違いなさそう
です。

戦後のアメリカの日本に対する政策の一つが3Sというのだそうです。
(スポーツ、セックス、スクリーン)3つともSで始まりますね。
これらを国民にあてがうために、TVの普及が急速に広がったというのです。
国民の目をあきらかに政治からそらす政策です。


今回のブログは通常の内容とは違い、まるで悪夢のような話を書きました。

信じたくないですが、この民主主義といわれる日本で起こっていることです。

どう思われますか????



posted by えこたん at 23:53| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

携帯電話で脳腫瘍?!

おはようございます。
今日は寒いですね。
横浜は冷たい雨が降っております。
雪に変わるのでしょうか?


今日は気になる怖いニュースを発見しましたのでご紹介します。

携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大規模の調査をInterphoneが
行っており、その中間報告が出たそうです。

世界13カ国の患者からデータを検証したところ、携帯を使う人は
使わない人より脳腫瘍発症確率が50%高いそうです。

脳腫瘍は大概のケースでは10年置かないと発症しないものなので、
今までの調査結果はその年数に達せず、意味のないものなんだそうです。

Interphoneがイギリス、デンマーク、ノルウェイ、スウェーデン、
フィンランドで行った調査でも携帯歴10年超える人は脳腫瘍発症
リスクが40%高いとの結果が出たそうです。

調査の定義が「週一回の携帯利用を”普通”」としているそうで、
もっと頻繁に使う人はどうなるの?といった感じがします。



怖いですね〜。
私は頻繁に携帯利用はないつもりですが、この定義によると「普通」
に入ってしまいます。
でも、実は携帯メールの使用がかなり多いです。
使わないときも、電源を入れてそばにありますので、電磁波を常に
浴びていることになるのでしょうか?
それにしても、携帯は手放せないもの、日常にはなくてはならないもの、
となっていますね。また、最近ではお子さんの使用も増えており、影響
が心配です。
早急な対策が必要ですね。



関連記事



電磁波は危険?! 2
電磁波は危険?! 1
電子レンジで調理は危険?!




posted by えこたん at 11:45| 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

アースマラソンへ出発!!

とうとう、寛平さん出発しましたね。
今日は大阪を出発し、44.1Kmを無事走りぬき、夕方には京都へ
ゴールされたそうです。

とはいえ、これから長い長い道のりですよね。

とにかく無理せず、体に気をつけて、無事に帰ってきて欲しい〜!!
それだけです。

posted by えこたん at 19:59| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

発電する床?!

本日、東京駅八重洲北口改札に「発電床」がお目見えしたそうです。
「発電床」といえば、つい先日も渋谷のハチ公前に登場しましたよね。

最初「発電床」って何だろう?
と思いましたが、歩く人の振動・圧力で発電する装置を舗装タイルに
埋め込んだものだそうです。

すごいですよね!?
他にも、音力発電というものがあり、騒音を発電に利用できるものも
あるそうです!!

ここまでくると、気がつかないだけで、身の回りの何でもが、工夫
次第で発電につながるような気分になってきますよね。

耐久性などの問題があるようですが、今後の実験・研究成果で、
私たちの町にも発電床が登場するのは、そんな先のことではない気が
します。



posted by えこたん at 22:58| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ流行のきざし?!

ニュースによると、千葉県と栃木県でインフルエンザ患者が急増し、
今後東京や埼玉に広がり、来週にも流行する恐れがあるようです。
早めに予防接種を…とのことですが…。


大阪では、10月・11月と学校でインフルエンザが流行り、
学級閉鎖が相次いだのですね。
台風が上陸しなかったため、空気が乾燥していたからか?との
見方もあるそうです。


私は、マスク着用を徹底しようと思います。
今週から来週にかけて、全国の薬屋さんでマスクが大売れになるかも
しれないですねふらふら


手洗い・うがいを徹底、イソジンとマスク…手放せそうにないです。
また、体を冷やさず、規則正しい生活を心がけたいですね。







posted by えこたん at 22:06| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お正月、おせちの準備?!

こんにちわ。

横浜は、青空が雲に覆われてきました。
寒いですね〜!!!
ランチは何か温かいものがいいですね。

クリスマスの次には、年越し、そしてお正月。
おせちはどうしよう…と思われている方も多いでしょう。

TVニュースによると、今年はデパートのおせち料理の売れ行きが
前年の3倍にも上るそうです。
お正月の海外組みの方たちが、今回は国内で過ごそうという事で、
おせち料理の売れ行きが伸びたそうです。
決して安いものではありませんが、海外旅行には、何十万円と
かかりまから、数万円のおせちの方が、よっぽど安くつきますよね。

デパートはクリスマスケーキの好調な売れ行きに加え、ホクホク顔
だそうです。

デパートのおせちも良いけれど、インターネットからお取り寄せ
という手もあります。
日本放送で紹介されたOisixのおせち料理なども、人気が高いよう
で、お手ごろな1万円台からあります。先ほど、HPを見たところ
3〜4人前8万円のおせち料理が完売!!とありました。
すごいですよね!!


  ・・・    ・・・    ・・・    ・・・


便利な世の中になりました。
家庭で、おせち料理を作るのに、一体どのくらい時間がかかるので
しょう?
10時間ほどかかると言われているそうです。
今は、手軽におせち料理も冷凍配達で、プロが作ったものを美味しく
食べられるのですからね…。


posted by えこたん at 13:40| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

気になるアースマラソン、あと13日!!

こんばんわ。
最近気になるニュースの一つ、といえば、お笑いタレント
間寛平さんのアースマラソンです。

地球を自分の足とヨットだけで、一周するのですから…はるかに
想像を超えた世界ですよね。
本当にすごいことです。

大海原を横切るヨット、私の想像より小さかったです。
これで、世界の海を航海するんだ…と。
名前は「エオラス」、風神様なんだそうです。

あと、13日…12月17日大阪出発、1月1日千葉の鴨川から
エオラス号で旅立つそうです。
そして、2011年春、再び大阪へゴール予定。


もう、出発する前から、ウルウルきてます。
無事に元気で帰ってきて欲しいですね!!!

成功を祈ります!!!!



posted by えこたん at 21:51| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

宇宙ビール ☆*.。.

宇宙ビール??…
今朝、電車内のニュースで見ました。
サッポロビールが醸造、とあります…。


”何だろう???何やら、ものすごいビールができた??”

通勤電車の中、頭の中はハテナ(?)だらけ…(笑)
興味津々、早速調べてみることにしました。



国際宇宙ステーションにて5ヶ月間、宇宙を旅した大麦の子孫を
原料にした、麦芽100%のビールとあります。
「スペースバーレイ」というこのビール、サッポロビールが完成
させたのだそうです。
さらに、なんと!!試飲希望者を60人募集しているそうですね。


 ☆☆☆     ☆☆☆    ☆☆☆    ☆☆☆


冬は、星がきれいに見える季節です。
ビール片手に、夜空を見上げながら、宇宙の余韻に酔いしれたい
ものですね☆










posted by えこたん at 21:23| Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

